インジェクターの修理、清掃したかたはいませんか

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Re: インジェクターの修理、清掃したかたはいませんか

投稿記事 by シゲサン@世田谷 » 2024年6月28日(金) 13:08

やまもとさん、

いくつかの原因が考えられるかと思います。

1. 燃料ポンプの不具合
- 燃料ポンプのフィルター(ストレーナー)の詰まりあるいは燃料ポンプ自体の劣化で必要な分量の燃料がインジェクションに圧送されずエンジン不調が発生することがあります。
viewtopic.php?f=16&t=4358
viewtopic.php?f=16&t=4231
viewtopic.php?f=16&t=4069
viewtopic.php?f=7&t=1274

2.ファーストアイドル機構の不具合
- 冷間時にイグニッションをONにするとファーストアイドル機構がスロットルプーリーを少し回してアイドリング回転数を上げます。エンジンが暖まってくるとファーストアイドル機構はスロットルを開けるのをやめます。下の映像はファーストアイドル機構がスロットルを開ける様子です。(車体左側)
https://www.youtube.com/watch?v=hSkWsT05oYs
スロットルを開ける量はネジで調節できますが、このネジのゆるみやネジが脱落している等でスロットルが開いていないのかもしれません。

暖気後のアイドリング回転数は車体左側下方にあるツマミで変えられます。
viewtopic.php?f=16&t=2272

おそらくですがオナクラメンバーの中にエンジン不調でインジェクターの修理が必要になった方はいらっしゃらないのではないかと思います。

インジェクターの修理、清掃したかたはいませんか

投稿記事 by やまもと » 2024年6月22日(土) 01:59

私のGTRは始動が良くありません。セルを回すとかかりはしますが。あおらないとストールします。
2000回転を下げないようにしていればエンジンが暖まると何とかアイドリングはしますが、不安定です。
3000回転から上は特に不調ということはありません。
どなたか、経験とかご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

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